チャ、チャ〜‼️

病んだ時‼️夏油‼️その他アニメ‼️

亡くなった人に手紙を送りたい人へ

ついこの前大切な人が亡くなりました

 

葬式に出るのは初めてでした。

初めて身近な人が亡くなりました

正直今も何となく当たり前に会えそうな気がして、会えそうな気がする度に会えないんだって落ち込んで、時間が経つ度にこの会えない実感が増していきそうで、現実味を帯びてきそうで、大切な人の死に「慣れる」ことすら今は怖く感じています。

 

当たり前に更新され続けていたその人との思い出がいきなりどんなに願っても更新されなくなることがこんな辛いことなんだってつくづく思いました

 

きっとこの辛さは時間以外解決してくれないんだと思うのですが、今はその時間ですら怖い、慣れたくない、楽になれてもその人が居ないことに慣れるぐらいだったら今のまま苦しんで居たいなって思ってしまう自分がいます。

 

「もし、一方通行であれ、その人に関する思い出を更新する事が出来たら」きっと大切な人が亡くなった時多くの人が考えるんじゃないかなって勝手に私は思ってるんですが、

亡くなった大切な人と思い出を更新し続けていたいって考えた時に私が一番最初に思いついたのが「手紙を送る」でした。

きっと手紙を亡くなった人に送りたいって思って居る人は多いんじゃないかなってこれまた私は勝手に思ってるんですけど、でも死者に手紙送りたくたってド素人の超絶一般人の私からしたらやり方なんてわからんわけで、かと言ってその道の人にやってもらおうにも「死者に意志を伝えられます!」みたいなやつ正直信用ならないというか宗教名乗った詐欺集団にしか思えんというか、、だからもうほんとどうしようもないんですよね八方塞がりで、でもやっぱ大切な人なので思い出は更新したいし、なんだかな〜思いながら低学歴のJKにしては結構頑張って調べてたんですよそしたら「手紙寺」ってゆうのがある事を最近知りまして、で、その手紙寺は手紙をお焚き上げしてくれるらしいんですよ、千葉にあるんですけど別に現地に足を運ぶ必要もなくて、近所のポストから手紙寺の住所に届るだけでもいいってゆうフッ軽に死者に手紙が送れるシステムでかかる金は切手代だけってゆうJKの財布にも優しい最高な寺を見つけたんですけど、でもやっぱ私は根暗クソ陰キャなので正直疑ってたんですよ、で、公式サイトみたら手紙参りセットってゆうの売ってたんですよ‼️‼️‼️‼️もうこんなん20万とか取るんじゃん‼️‼️‼️くっそーーーーーーッッッッッ‼️‼️思うじゃないですか‼️‼️値段みたら550円‼️‼️‼️‼️‼️

550円詐欺ってどうする?って話じゃん……

もうこんなん信用できちゃうぢゃん……

 

正直ほんとに届くか?って言ったらそれはどうしても私たちには分からない訳で、どうしようもないわけですが、でも少なくとも届く届かないは置いといて、その人に関する思い出は更新し続ける事は出来るんじゃないかなって、たとえ届いてる可能性が「絶対」じゃなくて「もしかしたら」でも可能性が少しでもあるならそれは縋る価値はあるじゃないかなって小切手もしくは550円で100%意思が伝えられない状態からワンチャン伝えれとるかも状態になれるならそう思える希望があるなら正直私は届かんやろ思ってるけどでも送りたいなって思いました

知恵袋に死んだ人に手紙を送りたいって言うてる人がいてベストアンサーに選ばれていたのがそんな方法はないが思っていれば伝わるってゆう回答だったんですよ「思っていれば伝わる」

素敵な言葉だと思います、まさにベストアンサーです。

しかし、あやふやなものって絶対不安になる瞬間があると思うんです、手紙寺も届く保証はないからあやふやなものなんだと思います

でもただ思ってるだけよりか可能性を感じられるものな気がして

1つの手段としてはありだと思います

もし困ってる人がこの記事を見て方法のひとつとしてカウントしてもらえたらそれでも少しでも楽になってくれたら嬉しいです

 

低学歴の馬鹿が書いた分かりずらく無駄に長い文ですが最後まで見てくれてありがとうございます。